2021/12/23 11:44

はじめまして!

2021年12月17日にオープンしましたCBDショップyosuga(よすが)のスタッフおーちゃんです。

yosuga(よすが)とは「心のよりどころ」という意味の俳句や詩で使われる文章語です。
漢字で書くと「縁」と書きます。

yosugaは個性的なご縁のある仲間が集まり立ち上げたCBDブランドです。
スタッフの多くは個人事業主で、それぞれが作家、デザイナー、パティシエなどを本業として活動しています。
中にはインドに在住しているスタッフもおり、とてもバラエティーに富んだメンバーで構成されています。

個性的なメンバーだけに何を決めるにも様々な角度からの意見があり、それをまとめるのは容易ではありません。
もちろんCBDブランド名を決めるのもひと苦労でした。
名前の候補は数十にも及びました。

スタッフ内で何度かの投票を行い数を絞るも、なかなか決定には至らず難航しました。

そんな中ふと、ご縁という言葉が一番しっくりくることに気づきました。
「縁、えん、えにし、う~ん、もっと新しい響きがないだろうか?」
と思い辞書を調べたところ、「縁」の読み方に聞きなれないものがひとつありました。

「よすが」

「ん?なんだか聞いたことがないけれど引っかかるぞ!」

「ふむふむ、意味はよりどころや頼りになるか~」

「これだ!」

普段の会話では使われない隠れキャラのような言葉「よすが」にピンときちゃいました♪
みんなで始めたCBDブランドはまさに「ご縁」であり、CBDは私たちにとってはまさに「よりどころ」でした。
そして、今後関わるであろうお客様たちにとっても「頼りになる」存在でありたい!

もうこれは神さまの啓示かと思いました。

そんな訳あってCBDショップyosugaは誕生しました。
どうがこのブログを見てくださった方々ともご縁がありますように願っております。